blog index

萌にっき

鹿児島県川辺町にある店遊び萌の日記です
<< ピカソっ子 カレンダー 2008年版 完成 | main | 街はギャラリー 開催 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
鹿児島大学医学部保健学科看護学学生さんと交流する
保健学科看護学の堤先生の講義の中で、萌のメンバーが、5人、参加しまして、
萌での仕事のこととか、今までの病気の体験を発表してきました。
みんな、さまざまな家庭環境の中、この病気とどのように仲よくなっていったか、自分のの言葉で、学生さんの前で、語りました。
そして、今、この萌での生活ができるのは、この病気を自分で受け入れ、
仲間と助け合い様々な日々のすったもんだから、みんな、生きていることの大切さを実感していることを話してきました。
学生さんも熱心に、私達の話を聞いて下さり、すごく有意義な交流ができました。
また、来年、実習にこられた時には、よろしくお願いします。
すごく大切なものを私達は、皆様からいただき、こころより感謝します。 
| moe-moe1 | ニュース | 14:49 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 14:49 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ