blog index

萌にっき

鹿児島県川辺町にある店遊び萌の日記です
<< かわなべ祇園祭参加、まつりをおおいに楽しむ。 | main | 町民体育祭参加、おおいに走る!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
森の学校で、ゆめあいパーティ みんなで、夏の一日を楽しむ
8月25日、旧長谷小学校あとの、森の学校で、第2回目のゆめあいパーティを開催しました。ピカソの皆様、ゆめの樹の皆様、そして、萌のメンバー・スタッフが、参加してピカソっ子カレンダーの完売を記念して、ボランティアの皆様を含め80名近い人数が、集いました。
最初に、宗先生から、今日、一日の予定の行事が、皆様がたに、発表されまして、そして、今日、参加されるボランティアの皆様が、紹介されました。
10メートル近い画用紙に、みんなで、好きな絵を描いていきました。だんだんと、
その過程で、みんな、うち解けてきて、素敵な絵が、完成しました。
昼食も、今年も、玉屋さんの児玉龍郎さんが、素敵なサプライズを用意してくださりました。お弁当ののし紙に、ピカソっ子の絵をつかってくださりましてみんな、おいしくお弁当をたべました。
そして、楠部先生の素敵なシャンソンの歌声を聞いて、場が、和らぎました。
昼からは、松山千鶴子さんのシャボン玉に、
大人も子ども、夢中になり、時間をたつのも忘れるほどでした。
皆さん、なにか、すてきな、夏休みの思い出を、今日一日、もらいました。
これからもこの関係を大事にしていかなければとおもいました。
本当に、皆様、ありがとうございました。
| moe-moe1 | ニュース | 15:39 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 15:39 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ